
  • 2010.08.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いびき改善対策と睡眠時無呼吸症候群|いびきで離婚寸前

いびきの原因として注目なのが睡眠時無呼吸症候群です。2003年に起きた山陽新幹線の居眠り事故で一躍注目を集めました。
睡眠時無呼吸症候群になると、鼻からのどに至る部分の空気の流れが悪く詰まってしまうために呼吸が止まってしまいます。呼吸が止まって血液の流れが悪くなったときに目覚めるため熟睡ができないといったことがあります。また起きている時も、頭痛がしたり、日中の強い眠気の襲われたりします。また、睡眠不足から性欲低下や、精神のバランスを崩し、うつ状態になることもあります。
睡眠時にいびきと無呼吸が繰り返されるなら、睡眠時無呼吸症候群を疑ってみる必要があります。

 自分でできる睡眠時無呼吸症候群対策としては、横向きに寝る、いびき解消枕、いびき解消グッズなどを使うなどがあります。また、太り気味の方の場合は、喉の脂肪が気道を狭めるので、体重を減らすのも効果的です。

そのような方法でも、いびきが改善しない場合は、医療機関での手術などの方法を取ることになります。

医療的な見地からではなく、自信の努力でいびきを改善した方がいます。いびきレスキューの会 斉藤 淳さんという方です。斉藤さんが行ったいびき改善対策が、主婦の友社 発行の雑誌「健康」(2009年12月号)に載っています。手術などには頼らず、1日10分程度のトレーニングでいびきを改善克服したそうです。
いびきを医者に治してもらうのではなく、生活の中から生まれた知恵でいびきを改善すのも良いかも知れませんね。




関連リンク



いびきを根本から治す対策|いびきで離婚寸前

いびきを根本から治す対策

起きている時にいびきをかく人はいません。
睡眠中にのみいびきをかきます。
ではなぜ、睡眠中にいびきをかくのででょうか?


続きを読む >>

いびきが原因で離婚寸前


 いびきが原因で離婚寸前に陥ったある夫婦の実話

「今日も朝っぱらから妻から小言を言われたよ。俺のいびきのせいで眠ろうとしても、朝まで眠れなかった。だから何とかして欲しいって」

「いびきが原因で夫婦関係がぎくしゃくすることってけっこうあるらしいよ。
実は俺もいびきがひどくて奥さんから離婚をきりだされた経験あるから・・・
今はいびきが完治して夫婦円満だけどね」

「えっ。どうやっていびきを治したんですか?病院にいってみてもらったり、手術とかしたんですか?」
「いや最近あるレーザー手術とかではないよ。明日から毎日○○を試してごらん。効果がすぐあると思うから」

そして2週間後、


続きを読む >>

いびき解消枕|いびきで離婚寸前

いびき解消枕でいびき改善できるの?


いびきを解消したい、いびきを改善したいと思いながら最初の一歩を踏み出せないのはなぜでしょう?
次の方法でいびきを解消しようとしていませんか?

1.市販のいびき解消枕を使う
2.パートナーに耳栓をつけてもらう
3.手術するしかないと思っている
4.いびき解消を諦めて、迷惑をかけないよう寝室を変える

あてはまるものがありますか

続きを読む >>

いびき改善の成功例|いびきで離婚寸前

いびき改善に成功した松田さんのコメント

〜〜〜〜
あまりにも具体的すぎて3日で治りました。
私は結婚して25年、毎日のように言われ続けていました。
「すごいいびきだった」
最近は、すごいいびきが途中で止まったともいわれました。おそらく、睡眠無呼吸症候群なのでしょう。
朝起きたときは、喉がとても痛く、喉ちんこがからからの状態でした。口を大きく開けて居たのでしょう。睡眠時間はたっぷりとっても、日中も眠気が差して睡眠不足状態でした。
ところが、マニュアルにある対処法を実行したところ、ピタリといびきが治ったのです。
医者の勧める専門書もいいですが、
体験に基づいたマニュアルは大変実用的ですね。
ありがとうございました。

松田様
〜〜〜〜




続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM